こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月17日水曜日

用賀8/17(水)の授業報告

    台風の影響なのか今日はすごく暑いですね、洗濯物がびっくりするほど
    早く乾きました!
    お盆も明けて夏休みも後半戦ですね!みなさんいろんなところにいってきたようで
    話を聞くのも楽しかったです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  ツリーハウス  屋台制作
    先回からの制作でツリーハウスです。
    かなり形が出来上がってきていて、完成も間近ですね!
    先回上手くいかなかった池も今日はボンドと絵具を混ぜて再度挑戦しました。
    こだわりをしっかりと出していて、素晴らしいですね。
    こちらも先回からの制作で屋台制作です。
    タコ焼き屋さんのタコ焼きを作り始めました。
    タコ焼きを作るための道具も作り始めてドンドン細くなっていくようです。
    
    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  写真模写  新聞紙立体工作
    先回からの制作で風景画の制作です。
    今日はクレヨンと細かい所には色鉛筆を使い、マイペースにどんどん色が増えてきました。
    とても良いです。   次回完成になりそうですね!

    こちらも先回からの制作で新聞紙立体工作の鷲です。
    見本を良く見ながら足が出来上がりました。
    木に捕まるように鋭い爪がしっかりとできています!



    担当したのは、そのこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ