こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月30日火曜日

用賀8/30(火)の授業報告


幼児クラスでは、こども絵画展に出品するため、『家族が元気になれる家』をテーマにした絵を制作しました。
部屋それぞれに、いろんな動物が住んでいます!

白い孔雀の絵を描いています。羽は1枚1枚、コラージュで表現しているんですよ☆


オカピも登場しました(^^)

素敵な作品が完成しましたね!!



少年クラスでも、みんなで一斉に『家族が元気になれる家』に取り組みました。

同じテーマでも、ひとりひとり絵の内容が違うので、見ていて楽しいです。
詳細は絵画展にて、是非お近くでご覧になって頂けたらと思います(^_^)

お振替の生徒さんですが、長い期間かけて取り組んできた『割り箸ハウス』、ついに完成しました!!

まるで見本のような、とってもハイクオリティーな作品です。
ひとつひとつの工程が丁寧で、細部まで手を抜いていません。

いつまでも飾って見ていたくなる、完成度の高い作品ができました〜(*^_^*)



担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ