こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月3日水曜日

用賀8/3(水)の授業報告

    今日は天気が良いので良かったです。このぐらいの天気だとそこまで暑くなくて
    助かりますね!
    8月に入りました、夏休みも本番で色んなところに行った生徒さんも多くて
    本日はおやすみの生徒さんも多かったですね。

    それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス  課題  屋台制作  ツリーハウス
     本日制作を始めました屋台制作です。
     タコ焼き屋さんとわたあめ屋さんを作る予定で、設計図を描き割り箸でまず屋台を
     作りました。
     次は先回からの制作でツリーハウスです、本日は大きなツリーが出来上がりました。
     ヤシの木のように大きな大きな木になり存在感はバツグンです。
    
     続いては少年クラスです。

     少年クラス  課題  写真模写
     本日はまたあらためて、始めからやり直し始めました写真模写の鷹のいる風景です。
     細かい作業も含めやり直したので作業も増えたのですが、細い筆をしっかりと使い
     塗り分けました。

     
     がじゅくからのお知らせです。
     8/8(月)から8/16(火) まで夏季休講となります。
     次回の水曜日クラスは8/17となりますのでお間違えのなきようお願いいたします。


     担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ