こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月27日土曜日

用賀8/18(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
台風が近づいていて、なんだか不安定な天気が続いていますね。
一人でがじゅくに通っている生徒さんは、道中十分にきをつけてくださいね。

では、本日も張り切って作品を見ていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスでは造花作りをはじめました。
こちらはその造花をさすための鉢になります。
土を好きな色の粘土でつくっているのですが、これだけでもなんだか可愛らしいですね。
みんなシールや絵の具で奇麗にデコレーションしているので、既に個性が出てきています。



少年クラス


青と緑がさわやかなこちらの作品は、スタッパリングを使ったバッタの絵になります。
地面には草が生い茂り、空には雲や太陽が浮かんでいます。
さわやかで生き物の息吹が感じられる、すてきな作品ができあがりました。



新聞紙をまるめてつくってカニを作っていた生徒さんは、着色に入る事ができました。
ゆでた状態ではなく、海の中に生息している状態をイメージして塗っています。
今は青のみですが、もっといろいろな色を使って深みを出していきましょう。


担当したのは、えりか先生とこう先生でした。(記:かたくらこう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ