こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月26日金曜日

用賀8/26(金)の授業報告

幼児クラスは、お振替の生徒さんも一緒に『パズル制作』をしました。


提灯のおばけが可愛らしいです。


パズルの外側のフレームにもこだわっています!

こちらの作品は、実はフレームが魚の形をしていて、さらにその中も海の絵になっているんです。

魚の形がキレイに描けているので、うまくアイディアが成功していますね♪




少年クラスでは、ついに割り箸ハウスが完成しました!
玄関のドアを出ると、石の階段、道、池、と続いていきます。
窓も開閉式で、細かい作りが楽しい作品になりました。

上)割り箸ハウス、あともう少しです!畑の野菜は何を植えようかな?

下)とっても繊細な紫陽花を紙粘土で作っています!

『キャンバスのパテ画』を始めた生徒さん。
コブラのデッサン、かっこいいです。この調子で進めていきましょう◎



担当したのは、そのこ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ