こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月24日水曜日

用賀8/24(水)夏期講習後期2日目の授業報告

    今日は天候が良くて晴れ模様でしたね!
    晴れるとやはり暑くてまだ夏は長いぞと思わせるように感じてしまいます。

    本日夏期講習2日目を担当致しました細谷よしあきと申します。
    用賀スタジオの水曜クラスを担当しております。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  色粘土制作
    本日の課題は色粘土でした。3色の色粘土を混ぜてこねて新しい色の粘土を作り、
    多い生徒さんは13色も作り上げました。
    小学生でもなかなか13色は難しいので、とても素晴らしいですね!

    次は少年クラスです。
  
    少年クラス  課題  静物デッサン  
    少年クラスの課題は静物デッサンで本日は鉛筆での下描きでした。
    明日の最終日は着彩に入るので完成が楽しみですね!


    担当したのは、ちふゆ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿