こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月19日金曜日

用賀8/19(金)の授業報告

幼児クラスは、パズル制作を行っています。

線の間に違う色をおいたり、ルールを設定しながら抽象的な画面を作っていきました。

コラージュで雲と看板を表現しています。
次回、ピースに切っていきましょう(^^)

振替の生徒さんは、トーテムポールができました♪
完成間際に、作品を離れたところから見て最終チェックも行いましたね。

何か足りないと、自分で気がついて仕上げることができました(^_^)

その姿は一人前のアーティストさんみたいでかっこよかったですよ!



少年クラス、お振替の生徒さんは鳥の絵を描いています。
紫色のバリエーションが綺麗です。

パズル制作のフレームも描き始めました。


キジの絵のお二人は、ついに完成です。
最後の最後まで粘って、真剣に絵と向き合うことができましたね。
凄いです。偉いです。立派です!!
本当によく頑張りました。

今回の絵を通して得たこと、努力した経験は、必ず今後の糧となります!


ひとまずは、お疲れさまでした(*^_^*)


担当したのは、のどか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ