こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月17日水曜日

用賀8/4(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も素敵な作品がたくさん生まれましたよ。

それでは、さっそく見ていきましょう。

幼児クラス


本日はかき氷の課題をしてもらいました。
スタッパリングを使ってかき氷のシロップを表現してもらいました。

こちらの作品は、メロンとブルーハワイの味のかき氷に、イチゴやオレンジ、キウイなどのトッピングを載せています。かき氷の周りには大好きな車を走らせていて、なんとも不思議で愉快な世界観になりました。



こちらはぶどう味のかき氷です。
てっぺんのさくらんぼがとってもチャーミングですね。
背景や器の塗りも涼しげで、まさに季節にぴったりの作品となりました。



こちらのトーテムポールの作品も見ていきましょう。
トーテムポールというよりはアイスクリームなのですが、8段ものアイスを重ねた、
スペシャルなものとなっています。
すべて味を変えているので、いろんな味が想像できてとても見応えがありますね。


少年クラス


少年クラスの作品もみていきましょう。
大きなツノが魅力的なこちらのカブトムシの作品は、
水に解ける色鉛筆を使用して、濃淡をだしてしっかりと描き込んでいます。
モチーフの力強さが、よく表現できていますね。
この調子で背景も描き上げていきましょう。


担当したのは、こう(記:かたくらこう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ