こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月29日金曜日

用賀7/29(金)の授業報告

幼児クラスは皆さんお休みのため、本日は休講となってしまいました。


少年クラスでは、剥製の着彩の続きをしています。


立体感を大切にしながら、細部まで丁寧に色をおいています。


色鉛筆で着彩している生徒さんも、何色も重ねながら、実物の色に近づくよう工夫を頑張っています。


団扇制作が完成した生徒さん、余った時間で、「スクラッチのネクタイ」を作り始めました。


お父様にプレゼントするため、本日持って帰りたいとのこと。
短い時間で完成させてくれました。
集中力が素晴らしかったです。
がじゅくに長く通ってらっしゃる生徒さんは、さすがだなと思いました。(^_^)




担当したのは、のどか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿