こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月31日日曜日

用賀7/31(日)の授業報告

こんにちは!夏休み真っ最中、みなさん夏休みを満喫していますか?

◾︎合同Aクラス  トーテムポール/剥製デッサン/雨の絵/時計の文字盤

がじゅく展に向けて、キジを描き始めた生徒さん。長い尻尾を描きたくて、画面を横にして描いています。のびのびとしていていいですね。

せっかく色鉛筆で描いているので、細かく羽を追って描いていきましょう。


雨の絵を描いている生徒さん。半分雨で、半分晴れているとのことです。


カブトムシとクワガタの時計を作った生徒さん。
時計の針もカブトムシとクワガタでつくりました。おもしろいですね!



体験の生徒さんは、トーテムポールを作りました。うさぎとくまと鳥のトーテムポールです。

初めての粘土も恐る恐るでしたが、とっても可愛くできましたね。

◼︎合同Bクラス 雨の日の絵/割り箸ハウス/トーテムポール/クレヨンデッサン/お洗濯
前回の続きで雨の絵を描いている生徒さん。
今日は雨を追加していきました。

割り箸ハウスには素敵な畑ができました。細かく作った野菜が素晴らしいです。
お家でも、粘土で野菜をたくさんつくったよーと生徒さんが教えてくれました◎
振替の生徒さんはクレヨンデッサンを進めました。クレヨンデッサンは力がいるので、最後はクタクタになっていましたが、とってもいい色が出てきましたね。描き込めば描き込むほど鳥の立体感、色彩が出てくるので、がんばりましょう!

洗濯ものが完成した生徒さん。
かわいい女の子らしいお洋服が干してあります。

トーテムポールを作った生徒さん。トーテムポールのつもりがフィギュアになりました(笑)が、とっても上手にできましたね。
強いヒーローの完成です◎


次回の授業は8/21(日)になります!お気をつけください。

担当したのは、あさみ先生とあん先生でした。(記:あん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ