こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月30日土曜日

用賀7/28(木)夏期講習前期3日目の授業報告

「みんなで描こう」「グレースケール」

今日は夏期講習の最終日です。3日間毎日画塾に通ってくれてありがとうございました。
この3日間で、絵を描く事がもっともっと好きになってくれていたら先生は嬉しいです。

幼児クラス
この3日間、沢山色を使ったね。絵の具もクレヨンもハサミも。
最終日の今日はみんなで1つの大きな絵を完成させるよ!
はじめに、みんなで何を描くか話し合ったよ。虫、魚、お花、海、うさぎ、ちょうちょ、沢山出てきたからどれも全部かいちゃお!って事になり、大きな山2つに木と海が見える広〜い景色を描きました。

途中から鬼も気球も出て来て賑やかに楽しく描けたね〜。
最後は絵具を手で塗ったりもしたよ。
すごく楽しかった!って声が沢山聞けました。先生も楽しかったよ!



少年クラス
昨日までに勉強した、明暗を使い、遠近感を出す絵を完成させます。
まずは下書き。


それぞれを異なる明るさのグレーで塗り上げて配置も工夫します。

黒と白だけなのに遠近感があるね〜。
最後は3日間がんばれた生徒さんたちに終了証を渡して終わりました。

みんな、また画塾にあそびに来てね!
3日間ありがとうございました。
担当したのは、えりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ