こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月27日水曜日

用賀7/27(水)の授業報告

    今日は雨が降らなかったのでホッとしました。
    梅雨明けはいつなのでしょうか!?謎ですね。

    それでは本日も制作を見ていきましょう。

     幼児クラス  課題  王冠制作  ツリーハウス
    本日出来上がりました王冠の制作です。
    2つともあとは頭のサイズに合わせてとめれば完成になりますね!
    いろんな装飾のついたキラキラした王冠になりました。
    こちらは先回からの制作でツリーハウスです。
    今日は爪楊枝を何色も染めて柵が出来ました! とっても綺麗に仕上がってきていますね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  食品サンプル  切り絵
    こちらは先回からの制作で食品サンプルのたこ焼きです。
    鰹節までふりかけて良くできていますね。日頃からよく観察しているのが、
    ここで発揮されているのだと思います。
    次も先回からの制作で切り絵です。
    本日もペタペタ貼っていたのですが、途中から色紙がなくなったためまた新たに
    絵具で色紙を何枚も作りました。これで次回は貼ることに専念できますね!


    担当したのは、のぞみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ