こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月17日日曜日

用賀7/17(日)の授業報告

こんにちは!
皆さんもうすぐ夏休みですね。


■合同Aクラス バック作り/地図を描く/雨の絵/紙のジオラマ/トーテムポール

今日は紙のバックが完成しました。
細部までこだわったバックです。夏らしいデザインでお出かけに持っていきたくなります!

雨の絵をかきはじめた生徒さん達。どこにどんなふうに雨が降っているでしょうか。

山の中でうさぎが葉っぱの傘をさしていたり、恐竜の世界だったり、思い思いの風景がかけました。

雨は色ボンドを注射器に入れて

「ぽつぽつぽつ」といいながら雨をふらせる生徒さん達。

押しすぎると水たまりになるし、力加減が難しい!

■合同Bクラス  雨の絵/割り箸ハウス

Bクラスも雨の絵の課題をやりました。
観覧車がとても素敵ですね。

今日は雨を全体に降らせることができなかったので次回仕上げていきましょう!

割り箸ハウスのお庭の畑の作物を作った生徒さん。
とっても小さくて、とってもかわいい野菜が作れました。

こまかいです◎

どんなお庭になるか楽しみです。


担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ