こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月22日水曜日

用賀6/22(水)の授業報告

    今日は天気がドヨンと曇りの日でしたね。
    美術館授業後の授業なので色々な話が聞けて楽しかったです!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  食品サンプル  雨の絵  小石のモザイク   
    本日完成しました食品サンプルのお寿司セットです。
    寿司を作り終えた後、醤油やスプーンフォーク、クリームソーダなども作りました。
    とても美味しそうな食品が並びましたね!
    こちらも完成した雨の絵です。
    ボンドに絵具を染めてそれを雨のようにポタポタと半立体に表現しました。
    シールと重なって綺麗な雨の絵になりました!
    先回からの制作で小石のモザイクです。
    星のようにギザギザの形の下地に山盛りに色んな色の石が盛られています。
    モリモリですがとても仕上がりがカッコ良いです!
    まだ染めた石が何色もあるので下地を変え次回完成になります。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  お菓子制作  食品サンプル
    本日完成したお菓子制作です。
    箱の色をつけ終えて本日完成となりました!
    大好きなキラキラのラメがこれでもかと付いていてとっても綺麗な玉手箱のようです。
    先回からの制作で食品サンプルのカップラーメンです。
    お菓子や食べ物を作っているその中の1つにカップラーメンも入ったのですが、
    とても凝っていて小さい海老を作るのに良く手を動かしながら時間をかけて作っていました。
    海老に時間をかけすぎたと言っていましたが、全く問題ないです!
    次にまた細かい小さなものを作るときにこの時間がいかされることになりますよ!


    担当したのは、まき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ