こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月25日水曜日

用賀5/25(水)の授業報告

    今日は曇っている天気の日でしたがやっぱり暑い1日でしたね。
    なんかこのまま夏が来るのかなと思ってしまう今日このごろです。
    みなさん運動会が近いようで思わず一生懸命やりなよと激励してしまいました!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  イースターエッグ  宇宙の絵  
    本日完成した宇宙の絵から見ていきましょう。
    こちらは星や宇宙の色をしっかりと考えて作り上げた作品です。
    ラメノリやシールも小さな星になっていてとてもキレイな宇宙空間です。
    こちらの宇宙の絵は星型の星があったりととてもバラエティ豊かな宇宙の絵になりました!
    次はイースターエッグの作品です。
    本日から作り始めた卵ですがとってもカワイイ4つの卵が出来上がりました!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  風景画
    少年クラスは外に出かけて描いた神社の風絵画を続いて描いています。
    本日完成になりました作品から見ていきます。
    大きな木がグンと伸びている様子がしっかりと描けています。
    何色も重ねて描いた事により木が引き立ちましたね!
    こちらも本日描いた途中の作品です。
    着色に入った生徒さんが多いですね、どんどん描きこんでいきましょう!


    担当したのは、まき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ