こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月16日月曜日

用賀5/16(月)の授業報告

こんにちは!今日は少し涼しい一日でしたね。

幼児クラス 風景写生

今日の幼児クラスは人数が少なかったので近くの神社へ写生に行ってみました。

灯篭もよく見てかけました。
割りばしペンでの描写に挑戦です(*^^*)
鳥居を書いています。

初めての屋外だったので、風に吹かれたり、虫が寄ってきたり、ハプニングもありましたが、皆さん興味を持って取り組んでくださいました。

またタイミングをみて写生に行きましょう!

少年クラス 食品サンプル(カップラーメン)/タイポグラフィ(サイコロ)/着せ替え人形ダンボール工作ドールハウス/絵本のグッツ作り/ツリーハウス/ダンボール迷路

少年クラスはそれぞれの課題を進めました。
振替の生徒さんはカップラーメンを作っています。

なにやらブラックジョークの効いた具がたくさん入っているとのこと。。。

今日はえんぴつや米を作っていました!具なのでしょうか(笑)面白いアイデアです。

タイポグラフィでサイコロを作った生徒さん。せっかくなので、サイコロを使えるように、スゴロクを作ることにしました◎
いきなり、「スタートからやりなおし」のコマが(笑)
早く遊びたいですね!

絵本作りと絵本のグッツを作っていた生徒さん。実は妹さんへのプレゼントにするとのことで、
専用の紙袋も手作りしました。
いろんなものがお金で買えるけど、手作りのものは世界で1つの特別なプレゼントになりますね。


担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ