こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月11日水曜日

用賀5/11(水)の授業報告

     今日は雨が降ったりどんより曇りになったりとなかなか忙しい天気でした。
     雨が降らなければとりあえずオッケーと言いたいところです。
     
     水曜クラスは本日がGW明けの授業になりまして、みなさんいろんなところに行って
     楽しんでいたようでとてもうらやましいです!

     それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス  課題  宇宙の絵  風景画
    
     本日から制作を始めました宇宙の絵です。
     宇宙はどんなものがあるか?から始まり、いろんな星を作っていきました。
     
     こちらは先回からの制作で風景画です。
     鉛筆での描き込みがかなり増えて、着色にも入りました。

     次は少年クラスです。

     少年クラス  課題  風景画  キャンバス絵画  立体工作
    先回からの制作でキャンバス絵画です。本日は着色に入りました。
    崖の上を走る武将のようです。
    少年クラスも風景画を描いています、神社の風景をよく見て描き込んで着色にも
    入りました。
     こちらは本日より制作を始めました立体工作の鷹です。
     見本を忠実に作りたいとの事で、良く見て考えながら制作していました!


     担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ