こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月6日水曜日

用賀4/6(水)いろはがじゅくの授業報告

こんにちは!本年度のいろはがじゅくが始まりました!
用賀スタジオのいろはがじゅくを担当します、あさみ先生です。どうぞよろしくお願いします。

第1回目の授業は、いろみずです。今日は皆さんに色を混ぜてもらって色の研究をしてもらおうと思います。

皆さん絵の具を使うのは初めてでしょうか。

絵の具をお水で溶かすととっても綺麗でしたね。

「ジュースだ!」と嬉しそうな生徒さんもいらっしゃいました。

二つの色を混ぜると違った色に変身しました!

最初三つの色しかなかったのに、たくさんの色が生まれましたね!

たくさん色ができたら今度は紙の上で実験です◎

お指を「ととととととっ」と走らせて流星みたい!点々になっていて面白いですね。

こちらはスポイトで、てんてんてん。。。

力加減が上手です◎


高い所から落とすと色が弾けて楽しいね!


両手でばんばんばん!全身で体験しています◎


お魚を泳がせて熱帯の海のようです(*^^*)

皆さんとっても集中して色を観察していましたね!皆さんの感性が広がっていく様子が先生には輝いて見えます(*^^*)


次回は「宇宙を描く」課題です。
どんな宇宙が生まれるでしょうか!楽しみです。

担当したのは、あさみ先生とちひろ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ