こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月3日日曜日

用賀4/2(日)の授業報告

こんにちは!朝は雨が降って、桜が濡れてしまいましたね、お花見予定だった皆さんは大丈夫だったのでしょうか。

合同Aクラス

お花見弁当を作っている女の子たち(*^^*)
小学生の生徒さんはお重から自分で手作りしています。
今日はお重を華やかにデザインしていました。

「見て!高級な感じでしょ!?」

と生徒さん(*^^*)普段からよくデザインに目が言っているのでしょうね、花と手描きの葉っぱの模様がとても素敵です◎

今日から入塾の生徒さんもお弁当を作りました。トマトがたくさん入った美味しそうなお弁当ができました。

男子チームはジオラマアートを制作し始めました。
今までなかなか形が作れなかった生徒さんでしたが、ちょっとコツをつかむとイルカを作り上げることができました。

とってもじょうすにできましたね。

地図を描く課題の続きを制作した生徒さんも。地図の上にワイヤーを通して、ロープウェイで街を探検できるようにするアイデアがうまれました!どんな作品になるか、楽しみです◎


合同Bクラスでは、振替の生徒さんをたくさんお迎えして賑やかな授業となりました。
割りばしハウスを制作中の生徒さん。今日はお庭を作りました。素敵です!

水槽を作っている生徒さん。今日は枠と深海魚を増やしました!よく見てかけています。

食品サンプルピザ作りを制作していた生徒さん。

とても美味しそうなピザができましたね。

サイドメニューのポテトも作りました(*^^*)

時計の文字盤を制作している生徒さん。星や森、桜をイメージした文字盤ができました!

テーマを決めてデザインできていて可愛い時計になりました!


担当したのは、あさみ先生とみつき先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ