こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月27日水曜日

用賀4/27(水)の授業報告

    今日は晴れているようでドヨンと曇っていたりと忙しい天気でした。
    GWが近づいてきましたね、みなさんどこかに行くのでしょうか?
    とてもうらやましいです!
    来週5/4はGWでお休みの為、次回の水曜クラスは5/11になりますので
    お間違えのなきようお願い致します。

    それでは制作を見ていきましょう。

    幼児クラス  課題  風景画  学校の絵
    先回外の神社に行って描いた絵の続きをしました。
    本日は写真を見ながら足りない所の描きこみをしました。
    なかなか木を描くのが難しいようで描いては消し描いては消しの繰り返しで、
    試行錯誤をしながら木の枝が出来上がってきました。
    こちら先回からの制作になりました学校の絵です。
    本日は絵具で塗りましたが、ローラーを使ったり自分の手に絵具を塗り手形をしたりと、
    絵の中にいろんな表情が出てとても良いと思います。

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  絵本制作  風景画  キャンバス絵画
    先回からの制作で絵本制作です。
    本日製本をする為にどうすれば絵本の形になるかをいろいろ意見を出し合って、
    出来上がりました!   背表紙も描き終えたら完成になりますね!
    こちらも先回からの制作で風景画の制作です。
    写真を見ながら、描いたところを思い出しながらドンドン鉛筆で埋めていきました。
    余白もなくなってきましたね、次回着彩に入りそうです!
    次は本日から制作を始めたキャンバス絵画です。
    馬に乗った武将をモチーフに描いていくようです。
    次回は着彩に入れそうです!


    担当したのは、なな先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ