こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月20日水曜日

用賀4/20(水)の授業報告

    今日もとっても良い天気で快晴です。   相変わらず風が強いですが晴れなので
    全然平気です!
    最近自宅で育てている植物の植替えを終えてとても気分が良いです。
    さらに綺麗に育ってくれることを願っています。   4月は植替えのシーズンなので
    毎年楽しいですね!

    それでは本日も制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  水族館  学校の絵  ハリネズミ制作
    まずは完成した作品のハリネズミ制作です。
    色を考えてとてもカラフルなハリネズミが完成しました!
    粘土をこねるのがとても上手でとても楽しく作業をしていましたね。
    先回からの制作で学校の絵です。
    今日は2枚目の紙を貼り付けてなが〜い学校が出来上がりました。
    実はこの学校の絵、右と左で間違え探しになっているのです、ナイスアイディアです!
    何個間違えを探せられたでしょうか?
    次も先回からの制作で水族館です。
    本日はエビや魚、水槽などが出来上がり賑やかになってきました!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  風景画
    少年クラスはとても天気が良いので前から行こうと話していた近くの神社で
    風景画をしました。  どんなモチーフにしようか構図はどうしようかなど、
    ゆっくりと考えて描き進めていきました!


    担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ