こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月19日火曜日

用賀4/19(火)の授業報告


4月19日の授業報告です。

■幼児クラス

↓『割り箸ハウス』制作中の様子です。
割り箸をのせる順番を確認しながら、慎重に丁寧に積み上げていきました。


↓『こいのぼり』の鱗になる部分を切っています。難しい丸い形も、はさみを上手に使って切り抜けましたね。



↑『イースターエッグ』のかご作り、桜の木の絵の仕上げをした生徒さんもいました。
こいのぼりもあと少しで完成出来そうですね(^-^)


■少年クラス
授業の最初に、鳩の剥製を墨でクロッキーしました。

下書きをせずに、いきなり墨で描いていきます。墨の濃淡も同時に考えなければならないので、頭を使います!

「THE ハト」
小学生らしく描き上げてくれました。
影の入れ方など、大人顔負けですね。さすがです!!


振替の生徒さんはツリーハウスの続き制作、レギュラーの生徒さんは、ジオラマアートとピザ作りをそれぞれ進めています。

クオリティの高い作品作りを目指していきましょう◎


担当したのは、こう先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ