こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月13日水曜日

用賀4/13(水)の授業報告

    今日は雨かと思っていたら午後はとても良い天気になって気分良くスタジオまで来れました。
    洗濯をしておけば良かったなぁと思いました!

    それでは本日も制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  イースターエッグ  帽子制作  
    こちらは先回からの制作でイースターエッグです。
    卵の数も増えてキラキラしたとても綺麗な卵が出来上がっています!
    次も先回からの制作の帽子の作品です。
    残りの布の貼り付けは中だけなのでこのままの勢いでいきましょう!
   
    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  デカルコマニーの蝶々  絵本  宇宙の絵  立体工作  静物デッサン
    こちらは本日制作を開始した静物デッサンです。
    本物のタケノコを見ながらのデッサンとなりました。
    まずは形をしっかりと作っていく作業からです!
    次も本日制作を開始した立体工作の衛星です。
    写真などを見て色んな素材を使い衛星を作りました。
    次は色や形の細かい部分を制作になります。
    こちらも本物制作を開始した宇宙の絵です。
    下書きでどんな宇宙にしようか悩みながら考えていましたが、綺麗な宇宙になりそうです。
    次は先回からの制作で絵本です。
    今日もどんな物語かを考えながらドンドン新しいページを作っていきました。
    最後の作品はデカルコマニーの蝶々の作品です。
    大きな蝶と小さな蝶をいっぱい制作してくれたので蝶々で溢れる作品になりました。
    この蝶の1つ1つがデカルコマニーの技法で出来上がった柄なのです!
    とっても綺麗な作品に仕上がりましたね!


    担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ