こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月12日火曜日

用賀4/12(火)の授業報告


4月12日の授業報告です。

■幼児クラス

授業の始めにみんなでタケノコを描きました。



目の前に置いたタケノコをよく観察して描きました。
すじすじがいっぱいあったね。
どんな方向に伸びているかな?

短い時間で特徴よく捉えることができましたね。


タケノコを描いたあとは、それぞれの課題へ取り組みました。

こいのぼり制作用の色紙もたくさんできましたね!


↑イースターエッグと蝶々の完成作品です。

可愛らしくて、見ているだけでワクワクしそうですね(^-^)



■少年クラス

少年クラスでも、授業の始めにタケノコをクロッキーしました。

何やら、架空の値札を添えてある作品もあります。。。笑
描きようによっては、高級なタケノコになっちゃうかもしれませんね!


タケノコの後は、ジオラマアートに取り組みました。
それぞれの世界観を深めています。



↑完成作品です。オズの魔法使いをモチーフに、ファンタジックなシーンを表現しています。
空には花火も上がっています♪

↑オバケが空を飛び交うホラーハウスです。
オバケカードが隠れていて、カードを探して遊んだりも出来るそう(*^_^*)

細かい仕掛けの楽しい作品になりましたね!



担当したのは、じゅんや先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ