こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月11日月曜日

用賀4/11(月)の授業報告

こんにちは!
今日の月曜日クラスは体験のお友達をお迎えしてスタートです!

色相環/スポイト絵画
まず最初は3色の色から沢山の色を作る実験をしていきましょう!

小さなおててでスポイトを頑張って使えましたね!

真剣な顔で色を見つめる表情が輝いていました。

レギュラー生徒さん達はジオラマづくりの続きです。

宇宙のジオラマを作ることにした生徒さんは土台を真っ黒に塗りました。
天井も付ける事に。どんな世界が生まれるでしょうか。

こちらも宇宙のジオラマです。でもピンクの世界.。゚+.可愛らしいですね!
宇宙人が漂っているのがなんともかわいいです。

学校が始まってお疲れでしたが、頑張って宇宙の星を貼り付けることができました。

少年クラスではまだたけのこを描いてない生徒さんはたけのこを描きました!
たけのこの皮の模様をしっかり観察していますね!
初めてたけのこをさわった生徒さん。皮のザラザラした表面の感触が伝わってくる細やかでかつ力強い作品になりましたね!!素晴らしい◎
イースターエッグ作りを進める生徒さんはかごを作りました。卵には羽をはやしてとっても可愛らしいです(*^^*)
お花見弁当作りを
している生徒さん、お弁当の中身ができました!おいしそう〜。
次回箱を仕上げて行きましょう。

絵本作りの生徒さん。今日は完成!となりましたが、絵本を買ってもらうには表紙やワクワク感が大事です!
面白そう!楽しい!と思ってもらえるような楽しい表紙にしていく事にしました。


担当したのは、あさみ先生とみずは先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ