こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月9日水曜日

用賀3/9(水)の授業報告

    今日は雨がザーザーと1日降っていましたね、晴れはまだでしょうか?
    晴れの日はとても暖かいので、桜も咲いてもう春といった陽気ですね!
    
    本日ものぞみ先生に変わりまして私、細谷よしあきが代筆させていただいております。

    それでは制作を見ていきましょう!

    幼児クラス  課題  時計制作  魚釣り  帽子制作
    こちらは本日完成しました時計の制作です。
    不思議な時計とタイトルがついていました!
    クレヨンできれいに4色塗り分けられていてとても良いです。
    こちらも完成した魚釣りの制作で、本日マンボウとイルカを作って完成になりました。
    針金が大きいのと小さいのがあるので釣りやすい魚もあれば釣りにくい魚もあります。
    よく考えらえていますね!
    こちらは先回からの制作で帽子制作です。
    今日はドンドン布を貼り付けました。  表の面はほぼ出来上がったのではないでしょうか!
    ボタン付きの布が良いアクセントになっていてとてもカッコ良いです!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  型取り粘土  国旗制作  割り箸ハウス  段ボール工作
    こちらは本日完成しました紙粘土を使った型取り制作です。
    上の制作は色を多く作り虹のような型取りになりました。
    下の制作は島のように見え、川や堤防を作って色もいっぱい混ぜたことにより、
    とても面白い型取りになりました。
    こちらは先回からの制作で割り箸ハウスです。
    本日は屋根が出来上がり着色も出来ました。
    次は家のどの部分を作るのでしょうか?   楽しみですね!
    こちらも先回からの制作で段ボール工作の家です。
    本日は上の階へと登る階段を作ったり、野菜なども作りました。
    細かい作業が続いていますね、次回はどんな形に変わっていくのでしょうか!


    担当したのは、よしあき先生と和田のぞみ先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ