こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月18日金曜日

用賀3/15(火)の授業報告


用賀スタジオ3/15(火)の授業報告です。

■幼児クラスはお休みが多く、この日は生徒さん3人だけの授業となりました。

先生はちょっと寂しい気持ちもあったのですが、来ていた生徒さんたちは元気いっぱい!賑やかな授業になりました。(^-^)

課題は、イースターの季節にちなんで、『カラフルなタマゴ』の続きをしました。
先週作ったタマゴが乾燥して固まったので、周りに模様を描いていきましたよ♪

タマゴは時々クルクル回して、裏側にも色をつけてあげようね♪
球面に色を塗るのは、なかなか難しいのですが、上手に出来ていますよ(^-^)


↑き、綺麗…!!!
まるで宝石みたいです(*^^*)

↑カラフルなタマゴがたくさん出来ました♡
ひとつひとつ、全部ちがう色、ちがう模様をしています!
見ているだけでも楽しい作品が出来ました☆


■ここから少年クラスの授業報告です。

↑『型押し絵画』、完成しました!!

紙粘土のベースの上に、絵の具、色ボンド、スパンコール、ラメのり、アイロンビーズ、色付き割り箸…
たくさんの材料を効果的に用いて、魅力的な作品に仕上がりました!

どこにどんな素材でどうデコレーションするのか、生徒さん自身でどんどんアイディアを広げてくれたので、先生は感心しっぱなしです(^-^)

その素晴らしい自主性を、大事にしていきたいですね☆

↑『等高線の応用課題〜サメ〜
ジオラマアート
型押し絵画
福笑い
皆さん順調に進めています。
どれも見応えのある、完成度の高い作品になりそうです♪♪


担当したのは、あん先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ