こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月31日木曜日

用賀3/31(木)春期講習2日目の授業報告

春期講習2日目、外には桜が咲いていたので、始めのお絵描きでも桜の絵を描いた生徒さんがたくさんいました。

幼児クラス課題「いろみず」
3原色絵の具イエロー、マゼンタ、ブルーを使っていろんな色を作りました。
スポイトの使い方が少し難しかったですが、だんだん慣れてくるとみんな夢中になっていましたね。
お隣同士の色を混ぜていくと、、、
こんなにたくさんの色が出来ました!
真ん中の色は、出来た色を全部入れて、黒い水も。

最後はそれでお絵描き。色と色が繋がってとっても綺麗でした。

少年クラス課題「カラーチャート」
小学生のみなさんは、少し難しいシートを使って、幼児さんよりさらにたくさんの色を作ります。
出来た色でカードも作るので、丁寧な仕事をしていかなければいけません。
パレットの部屋をたくさん使って、3色の絵の具をどんどん増やしていくことができましたね。

今日の混色を、明日の静物着彩に是非生かして下さいね。



担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ