こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月5日金曜日

用賀2/5(金)の授業報告

投稿が大変遅くなりました。
申し訳ございません。。!

2月5日金曜日の授業報告です。

前回からの続き課題、『鳥の剥製の着色写生』を仕上げていきました。
↑絵の具の混色にもだいぶ慣れてきたようです☆
手前の脚を力強く描いたことで、空間と安定感が生まれました〜♪

↑剥製は、“ゴイサギ”という水鳥だそうです。
背景も水辺をイメージして仕上げてくれましたよ(*^^*)


↑鳥の剥製の絵を完成させたあと、新しく『等高線の応用課題』に取り組み始めました。

作るモチーフは、動物フィギュアに決定☆
まずは、色んな方向からスケッチして全体像を把握しましょう◎



↓こちらの生徒さんは、『帽子制作』の飾りパーツ作りです。手を加えれば加えるほど、作品の完成度が上がっていきます(*^^*)
↑時計の文字盤を帽子のデザインに取り入れることにしました♪♪
ファッションデザイナーさんのようにさまになっています!かっこいいよ〜(*^^*)


担当したのは、ひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ