こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月4日木曜日

用賀2/4(木)の授業報告

木曜クラスには久しぶりにじゅんや先生が来てくれました。
幼児クラスは生徒さんのリクエストで「パスタ」を作りました。
これは麺の作り方にとてもこだわっていて、こねて薄く伸ばしてナイフで切るという本格派。
ソースのかけ方も絞り出しにしたり、がじゅくでの経験が着実に身についている感じがして
感慨深いものがありました。

こちらはまだ小さい生徒さんですが、同じクラスのお姉さんに刺激を受けて、いろいろな事に挑戦中です。

少年クラスは新しい生徒さんが増えました!
記念すべき初めての課題は「等高線と使った島作り」
早くも島に死体が転がっていたり、、、なかなかな世界観、楽しみですね。

剥製の鳥を描いた生徒さんは、クレヨンデッサンに挑戦しました。
クレヨンもいろいろな表情が作れるので、小学生もどんどん使ってみてほしいです。




担当したのは、じゅんや先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ