こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月22日金曜日

用賀1/22(金)の授業報告

こんにちは。(^-^) 金曜少年クラスの授業報告です!


↓ いきなりですが、シャンデリアの登場です⁈  

↑綺麗ですね〜(*^^*)
生徒さんが自分でデザインしたのです!
ラメペンを丁寧に盛り上げた、ぷっくり感も可愛らしいですね♡

↑上のシャンデリア、実は『福笑い』作品の一部分でした!!

時間も手間も積み重ねてきて、ゴージャスな雰囲気が増してきましたね♪

「福笑い」の域を超えた素晴らしい作品が生まれそうです!!


↑こちらは『帽子制作』を丁寧に仕上げている生徒さんです。
帽子の裏側までしっかりと布を貼り込み、あとは最後の仕上げを残すのみです!!

時間をかけて作る課題なのですが、ちゃんとモチベーションを保ったまま、ここまで頑張り続けることが出来ています!スゴイ♪( ´▽`)


毛糸を三つ編みして作った飾り紐も、キレイな差し色になっていて良い感じです!
納得いくまで作品と向き合って仕上げでいきましょうね☆

この日はお休みされた生徒さんもいらっしゃったので、いつもより少し静かなクラスでした。
来週は全員にお会いできるのを楽しみにしております!


担当したのは、ひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ