こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月7日木曜日

用賀1/7(木)の授業報告

新年最初の木曜クラスは、まだ冬休みだったせいかお休みがチラホラ。
みんなまだお出掛けしているのでしょうか?

幼児クラスは体験の生徒さんも交えて、「3原色の色水」をしました。
シアン、マゼンタ、イエローの3色を使って13色の色水が出来ました。
最後は出来た色水を使ってお絵描き。

振替に来てくれてた小学生の生徒さんは、釣りができる「水槽」を作りました。
幼児さんばかりのクラスでテキパキと作ってくれて、1日でここまで出来てしまいました。

少年クラスはそれぞれの課題を進めました。
こちらのミニチュアは宝島だそうです。物凄く細かく作りこんでありますよね!


等高線を応用した課題です。立体を把握しないと作れない課題なのでなかなか難かしいですが、いいのができそうです。






担当したのは、こう先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ