こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月30日土曜日

用賀1/30(土)の授業報告

    今日はあいにくの雨で、時間によっては降ったりやんだりでしたね。
    本日ちひろ先生がお休みのため代わりにきました細谷よしあきと申します。
    久しぶりに土曜日クラスに来たのでとても楽しかったです!

    それでは制作を見てみましょう。

    少年Bクラス  課題  大きなかるた  時計制作  ダンボール工作  
    こちらは本日完成した作品でダンボール工作の宇宙船です。
    宇宙船は宇宙船でもスターウォーズの宇宙船なので、しっかりと写真を見て
    形が出来上がっていますね!
    こちらは先回からの制作になります大きなかるたです。
    今日から始めた生徒さんもいましてどんなかるたにしようかいっぱい考えてもらいました。
    続きの生徒さんは完成度を高めるために着色をしたり写真を見て細かいところも描いたりと
    みなさん真剣に制作に入っていましたね。
    なかには1人で10枚も作った生徒さんもいてビックリしました!
    素晴らしいですね!
    次は本日制作を始めた時計の作品です。
    時計の中のデザインを考えるのですがどんな時計にしようか迷っていまして、
    夜の時計と春の時計どっちが良いかなぁと悩んでいまして、
    最終的に春をデザインする時計になりました。
    春にまつわるもので埋め尽くされてとてもかわいい時計になりましたね!  


    がじゅくからのお知らせです。
    2月14日(日)に毎週コースの生徒さんを対象とした美術館授業を行います。
    場所は神奈川県横浜市にありますアートフォーラムあざみ野内 横浜市民ギャラリーあざみ野
    になりまして、所蔵カメラ・写真コレクション展を鑑賞いたします。
    御時間がございましたら是非お越し下さい、お待ちしております。


    担当したのは、あゆみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ