こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月6日水曜日

用賀1/6(水)の授業報告

新年あけましておめでとうございます!
今日からがじゅくもスタートです!

幼児クラスはそれぞれ続きの制作をしました。

アルミホイルの魚を作る課題で、こちらのお友達は魚ではなく亀を選びました。
骨組みをしっかり作るために新聞紙を丁寧に重ねて形を作りました。

こちらはツリーの続きです!
じっくり時間をかけて紙粘土をこねました。
左上のエクスクラメーションマークはツリーのてっぺんに付くんだそうです、、うまくいくように頑張りましょう!

振替のお友達は紙のクッション作りをがんばりました!
いろがとってもいいお魚なので、次回は目など付けて行ったら素敵になりそうですね◎


少年クラスはなんと2人だけだったので、いつになく静かでまったりでしたね。
新しい課題はカルタの絵です。
お正月らしい鏡餅の絵を描くことに◎

時間があったので文字札も作りました。
右のパトカーの絵もすごくいいです!
文字は、覚えたばかりの制作を正の字です。笑

帽子作りも着々と進んでいます。
工作用のハサミで布を切るのはすごく難しいのですが、
一生懸命がんばってコツをつかんでいってました!がんばりやです。
貼るのもとても丁寧で、すてきなぼうしになりそうです◎

上の作品は入ったばかりのお友達で、初めての段ボール工作です。
新しい素材、新しい道具を使うのはワクワクしますね!
かっこいいロケットです!

担当したのは、よしあき先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ