こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月21日月曜日

用賀12/21(月)の授業報告

こんにちは!今日は月曜日クラス、今年最後の授業になります。

みなさんはどんな一年だったでしょうか。

今日の幼児クラスは、ダイコンの絵を描きました。画用紙を黒く塗って、乾かしている間に、エスキースを描きました。
ダイコンの色を良く捉えています!

黒い紙に白いクレヨンで描いてもらいました。大っきな大っきなダイコンがかけましたね!
「いっちばん白いダイコンにするぞ〜!うお〜!」
と気合いを入れて描いていた生徒さん達。勢いもありますが、ダイコンの毛や、葉っぱ、細かいところも描いてあります!

クリスマスツリーぼうしを作っている生徒さん達。
ツリーはたくさん飾りがつきました!

ピンクの使い方がとても素敵なぼうしですね。
「かぶって帰りたい!」

と完成して嬉しそうでした(^ ^)


こちらは戦車の絵を描いている生徒さん。
とってもカラフルで可愛い戦車です!
「もっと紙をつなげたーい!」
と、更に大作になりそうです。続きは冬休みに描いてくれる事に!
楽しみにしていますね!

少年クラスはそれぞれの課題を進めました。

クリスマスツリーの続きを作っている生徒さん。

丸い紙をいろいろな模様で塗ってあります。可愛いツリーになりましたね!

紙のジオラマを作っている生徒さん達。
動物のピクニックのジオラマを作った生徒さんは背景が絵本になっていましたが、なんと裏は、本の表紙になっていました!面白い!

細かいところを作り込む姿勢が素晴らしいです。

高速の料金所を作っている生徒さんは、今日は歩道橋やガードレールを作りました。

車は作らないとのこと。なので、更に詳細なジオラマにできるようにしていきましょう。


みなさん風邪には気をつけて、楽しい冬休みにしてください!

月曜日クラス次回は2016年1月18日になります!(1月11日は祝日の為お休みになります。)お気をつけください。


担当したのは、あさみ先生とみずは先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ