こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月12日土曜日

用賀12/12(土)の授業報告

すっかり遅くなってしまいましたが、12月12日土曜日クラスの授業報告です。
m(_ _:)m

合同クラスは帽子制作の続きを行いました。
帽子は布を少しずつ貼りこんでいくのが大変ですが、妥協せず、中までしかりはってもらいました。
今日はお二方が完成!!(^_^)
お疲れ様☆ナチュラルカラーでかわいらしい帽子と、何と底のない雨が降ったら頭が濡れちゃうけど通気性抜群のユニークな帽子ができました!

クリスマスツリー制作をした生徒さんも。
今日だいぶ完成に近づいて来ました!次回キラキラの飾りを付けて、仕上げましょう!

幼児クラスもツリー制作の続きです!
続々と完成しましたよー!!
振替の生徒さんも頑張りましたね!
いつもは人気のない白いシールも、今回ばかりは雪の役目を果たして大活躍ですね!

こんなに色とりどりのツリー!を見ていると、クリスマスのワクワクが倍増です!

少年クラス、雉を描いていた生徒さん、背景を着色してついに完成です!
いまにも飛び立とうとしている様子が、形や質感をしっかり捉えられていて、それをさらに背景の強い色合いが臨場感たっぷりに後押ししています!
カッコイイ絵になりました!

こちらもツリー制作の生徒さん達。
実は来週おやすみ予定でなんとしても今日完成させなければ!という生徒さんが!!
どうにかこうにか完成!
よく見るとカブトムシが‥!!がじゅくのツリーはこうでなくっちゃですね!
好きなもので飾ってくださいました☆

メダルを完成させてくれた生徒さんも。
とてもかわいい(^_^)
こんなメダルを貰ったら、金メダルをもらうよりうれしいかも!!

Bクラスもそれぞれ課題を進めていきました。
石積みハウス建設中の生徒さん、段々と壁が高く頑丈になってきましたよ!
この調子で年明けも頑張ってもらいたいと思います!

植物コラージュや、エアポート制作を進めた生徒さんも。
この大量の葉っぱを一枚一枚今日はひたすら切り取ってくださいました‥!
パラパラおいてあると本当の葉っぱのようです。完成まであと少しです!

空港は、モノレールも出現してびっくりです!
かなり詳しい!よく出来ています!こちらも完成間近!?

担当したのは、かん先生(午前)と、まき先生(午後)とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ