こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月1日火曜日

用賀12/1(火)の授業報告

遅ればせながら、12/1火曜日の授業報告です。
今日の幼児クラスは、クッション制作の続きです。
自分で作った色紙を、せっせと貼っていく地道な作業ですが、なかなかしっかり手を動かしてくださいました。

完成作品も‼︎
2つとも可愛らしいハートの形をしています^_^
それでも、選んできた形や色でそれぞれの良さが光ります。
かわいいクッションできましたね!

振替の生徒さんは画用紙でツリー制作です!
この三角を利用して、どんなツリーになるのでしょう。クリスマスまでには間に合うかな ^_^

少年クラスは、それぞれの課題を進めていきます。
剥製モチーフを描いた絵も完成の生徒さんも!
不思議とみんなが描くと、剥製を見て描いても、動き出しそうに生き生きすることが多い気がします。
色も混色しながら近い色を作り出すことができました。
この2点の素材の違いも面白いですね。

ガーランド完成の生徒さんも!
全部模様が違います。頭をひねって、工夫してくれたのがわかりますね。
しかもこれなら季節を問わず飾れますね‼︎

帽子制作の生徒さんも!
布をどんどん貼り付けていきました。リボンをつけたデザインがかわいいですね☆

担当したのは、こう先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ