こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月5日木曜日

用賀11/5(木)の授業報告

今日から幼児クラスには新しい生徒さんが増えました。初日とは思えないくらいたくさんお話ししてくれました。

課題は「クレヨンステンシル」「わりばしハウス」
小さい生徒さんはステンシルをこする間、紙を動かないように抑えるのが少し大変でしたね。
でもうまくいったときは「わ〜!」と目を輝かせていました。

パンダの口面白いでしょ!とニコニコで見せてくれました。確かに!
なんかこんなキャラクターいそうですね。

わりばしハウスの生徒さんも、コツコツマイペースに進んでいきました。
次回は庭も作れるかな?


少年クラスはなんだか随分賑やかになりましたが、みんなおしゃべりしながらもしっかり手も動いていましたね。
そして今日の完成作品↓
がじゅくにヘビが侵入したわけではありませんよ。
表情もなかなか鋭くてかっこいいです。

工作の課題が終わった人から順番にデッサンするよ、と告知していましたが
あまりデッサン課題は人気がない様子、、、
でもいざ始めると割と集中して描いているのですよねー
植物生えている細い毛まで描写してあったり、

なんだかんだ特徴を捉えている。
2人ともビンは若干クニャっとしていますが、頑張って植物を観察していたので無事完成です。

他には「釣りゲーム」や「牢屋作り」など。
「釣りゲーム」の課題が好評でした。




担当したのは、じゅんや先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ