こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月30日月曜日

用賀11/30(月)の授業報告

今日で11月は終わり!今年も残り1カ月になってしまいます。一年とっても早いです~_~;


今日の幼児クラスは、前回作ったサボテンの飾りつけから始めました。


手にもラメが付いて、「ぼくの手キラキラ〜!!」
と嬉しそうな生徒さん。がじゅくではいろんな画材があるので楽しいですね!

サボテンが完成している生徒さんは、もくもくくもの課題にチャレンジ。

グラデーションの作り方をレクチャーすると、とっても美しい夕日を描いてくれました!

丸い形をたくさん型取り、周りを切ると、雲になりました!
影をつけた雲を貼ると広い空に浮かんだ雲のようですね!

見ているだけで気持ちの良い空が描けました(^_^)

少年クラスはそれぞれの課題を進めました。
わりばしタワー制作中の生徒さん。
わりばしを細かく切りながら、網目状にくっつけていきます。

繊細な模様です!ここのところ、とても丁寧な作業ができるようになった生徒さん。
完成度がぐんぐん上がっています。

今後の成長が楽しみです!



紙のジオラマ、楽器作りの生徒さん。

紙粘土でピアノを作り始めた生徒さん。青いピアノかわいいです。
鍵盤がもう少し細かくできたらかっこいいかもしれません!
ビルを作っていた生徒さんは、いつの間にか電車のジオラマに。どんな作品になるのでしょうか。

動物たちのジオラマは仲良しになるまでのお話が背景になっています。背景は本のようになっているのです。

高速のジオラマは、料金所が増えました!細かい作業がんばっています。

咳をしている生徒さんがちらほらいました。風邪やインフルエンザに気をつけて過ごしてください!

担当したのは、あさみ先生としょうりん先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ