こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月27日金曜日

用賀11/27(金)の授業報告


こんばんは。
寒くなってきましたね〜!

がじゅくではつなぎを着るお約束があるのですが、
こちらのつなぎ…意外と暖かいですよね(^^)

汚れないし、動きやすいし、この季節にはちょうど良いなと思います。

つなぎ姿でスタジオにやってきてくれる生徒さんもいます。
なんだか着こなしている感じが、とてもかっこいいですよ〜!

■少年クラス課題:『ガーランド制作
/『ステンシル絵画

クリスマスをテーマにしたガーランド制作、いよいよ仕上げの段階になりました。
ラメペンで描いたぷっくりラインがきれいです!
こちらの生徒さん、お家からもラメペンを持ってきてくれました。作りたいイメージをしっかり頭の中に描くことが出来て、それに近づく方法も自分で考えてきてくれたんだなぁ、と思いました。
意欲的な行動が素晴らしいです☆



乾燥中の作品もありますが、紐につなげてガーランドの出来上がりです!
クリスマス前にばっちり間に合いましたね(^-^)

是非お家にも飾って頂いて、季節のイベントを楽しんでくださいね☆



ガーランドが完成した生徒さんから、次の課題『ステンシル絵画』に取り組み始めました。
今日は、ステンシルの型を考えて作るところまで進みましたね。

切り抜いた色んなカタチから、どんな作品が生まれるでしょうか…??

来週からは指先をたくさん使いますので、手荒れしないように気をつけて過ごしましょう(^◇^)

担当したのは、ひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ