こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月24日火曜日

用賀11/24(火)の授業報告

今日の幼児クラスは、全員勢ぞろいと、振替の生徒さんもたくさん来てくださって、ワイワイと制作を進めていきました‼︎
レギュラーの生徒さんたちは、クッション制作の続きです☆
今日は主に型紙を作ったり、自分たちで作った色紙をちぎって貼っていきました。
少し工程の多い制作なので、頑張りましょう‼︎

雲の絵を完成させてくれた生徒さんも!
大空にゆったりと雲が浮かんでいて、見てると気持ちもゆったりしてくるいい絵ですね^_^

振替の生徒さんはワニの絵を完成させてくれました!
そうそうこんな感じにモチーフの剥製もかぱっと口を開けていたのです!
こちらの絵の方が、剥製より俄然イキイキしていてよいですね‼︎

帽子制作をスタートした生徒さんも☆
どんな帽子にしようかなと、アイデアスケッチの段階で、かなり面白い帽子をたくさん考えて出してくださいました! 
帽子型を作っていく間も、やっぱりこうのほうがいいかなと、変更発展です! 
どんな帽子になるのかな⁇

少年クラスは剥製の着彩を進める生徒さんたち。
色に入って、着々と完成に近づいてきましたね。混色しながら色を作っていくのもとても大事でよいです!
こちらは完成したワニ。
淡い色使いながら、しっかり観察して色を作っているのがわかります。手前や奥の違いで濃淡も変えていますね。

雉の剥製を描いた生徒さんも完成!
ところどころで絶妙に色の違う羽を、頑張って描きだそいとしているのが伝わります!
その積み重ねが絵に深みを与えていきます。
よく頑張りましたね。

担当したのは、じゅんや先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ