こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月17日火曜日

用賀11/17(火)の授業報告

なんだか11月にしては暖かくて変な感じがしますね。
寒いのが苦手なので助かりますが…

今日の幼児クラスは先週に引き続き、雲の浮かぶお空の絵です。
空に雲を浮かべたら、今度は空の下の風景を描きこんでいきます。
空の下には何があるかな?
みんな自分なりに考えて形にしていきます。

そうしてこんなに素敵な絵ができました‼︎
キラキラ夢の国を描いてくれたり、線路をたくさん描いてくれたり、
木や町を描いてくれたり、中には窓から果物が取れるなんて素敵なマンションも‼︎
みんな頭の中に物語があって、たくさん考えながら描いてくれているのが、先生たちも見ていて楽しかったです!

少年クラスも続きです。
剥製デッサン&着彩
消しては描き消しては描き、ああでもないこうでもないとこねくり回しながら、形を探っていったり、着色していった上からさらに細部を描き込んだり、
スピードはそれぞれ違いますが、その作業がどれも絵に深みを与えていきます。
頑張りましょう‼︎

ガーランドの完成も!
1年ガーランドです‼︎
裏側にもちゃんと描いてあって、12ヶ月分の絵が描かれています!
コレーなら通年使えてオールマイティ⁉︎ ユニークですね^_^

振替できてくださった生徒さんは、割り箸タワー制作を進めました!
精巧な作りで、エッフェル塔のように綺麗です!
すごいなぁ!完成が楽しみで、クラスは違いますが、出来上がったらぜひ教えてもらいたいですね!

担当したのは、ひさこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ