こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月13日金曜日

用賀11/13(金)の授業報告

秋と冬の移り変わりの今日この頃ですね。

マスク姿でこんばんは。( ̄(工) ̄)ひさこ先生です。
今日の先生は風邪気味でしたので、声がかすれて聞き取りにくかったと思います。ごめんなさい。

皆さんは風邪をひかないよう、気をつけてくださいね。手洗いうがいは基本ですよ〜!!

少年クラス課題:『サボテン制作

前回からの続きです。サボテン制作の仕上げに取り組みました。


ビーズやスパンコールで可愛くデコレーションしました(*^^*)


カラフルな石ころも自分で作りましたよ♪ 
ボンドが乾くのが楽しみですね。


こちらが完成作品です☆
とてもよく集中して作り上げることができましたね(^^)



次は、『ガーランド制作』の課題に取り組みました。

テーマは「クリスマス」!!
どんなモチーフを登場させるか、最初にエスキースをして考えました。


普段は使わないルールの黒い絵の具も、今回の課題ではOKです。(^^)


絵の具が乾く前に色をちょんちょんと足すと、滲み模様ができて綺麗ですね♪
工夫しながら進めてくれました。


ムラなく塗るためには、絵の具をとく量やスピードなど、普段とは違いコツが要ります。
ムラになりやすい色や、逆にムラが作りにくい色なんかもあるんですよ☆

ひとつひとつ経験を積んで体得していきましょうね(^^)


担当したのは、ひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ