こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月29日木曜日

用賀10/29(木)の授業報告

10月最後の木曜クラスです。
幼児クラスは仲良しな生徒さん2人のリクエストで、「パフェ」を作りました。
どんなパフェにしようかエスキースの段階から大盛り上がり。
「ポッキーはいるよね!」
「ブルーベリーものせよーっと」
どんなパフェになったでしょうか。
パフェの器はちょっと難しかったけど、それができてしまえばあとは楽しいトッピング。
アイスがどんどん増えて3段になり、
最後はチョコソースで仕上げます。

大満足の出来栄えでした。


少年クラスは木曜クラスに初めて参加の生徒さんも2人いたのですが、あっという間にみんなに馴染んでとても賑やかで楽しそうでした。

これは何やら本を作っているところ。4冊完成したのですが、もの凄く独特な世界観でどれも面白いお話でした。

「釣りゲーム」を作っている生徒さん。
クラゲやイカに潜水艦も混じっています。潜水艦も釣れます。

「ヘビのフィギュア」今日は色をつけて目を作りました。

工作が終わった生徒さんから「デッサン」の課題に。
細かいところもよく観察して頑張っていました。







担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ