こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月9日水曜日

用賀9/9(水)の授業報告

本日は台風が近付き大雨が降ったりやんだりしていましたね!
用賀でも一旦止んでいましたが、夜にはまた強く降り出しました。
みなさん怪我や体調には十分お気をつけくださいね。

◎幼児クラス
大事をとってお休みとなる塾生が多く、今日は先生2人に対して出席はお一人でした^ ^;
それも今日から入塾のお友達です。
絵の具の使い方を習いながら、割り箸ハウス作りに挑戦です!
一つ一つの作業がとても丁寧で感心しました!
お片付けもきちんとできましたね!
また次回、続きを作っていきましょう!


◎少年クラス
小学生はほとんどのお友達が元気にやってきました!
先生が帰る頃にはまた降り出しましたが、みんなは濡れずに帰れたかな?

「割り箸ハウス」
余らせておいた割り箸で、おうちへの橋を作りました。
色の配置もステキです!
そして海の中にはサメの背ビレ…サメに狙われてる家なのか、サメを飼っているのか…気になります…

こちらは椅子やテーブルなど室内の作り込みに入りました!
壁も塗り出し、楽しくなってきましたね。
がんばって展覧会に間に合わせていきたいところです。

「ダンボール工作」
振替で出席した別のクラスで、どんどん室内を作り込んだので、今日は外観を進めました。大きな煙突が二本、室内に光を取り込む天窓も。
あと一歩のところまできましたね!とてもたのしみです。


担当したのは、あやの先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ