こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月29日火曜日

用賀9/29(火)の授業報告

みなさん昨日はお月様を見ましたか?
とっても綺麗にみえていましたね!
そのかいあって(⁈)今日もいい天気でしたね!
今日の幼児クラスは、体験の生徒さんも来てくださって、みんなでガーランド制作を行いました‼︎

じゃじゃ〜ん!!
とこちらが完成作品です!
いろんな色や模様のガーランドが出来て、乾かすために棚に飾っていたら、なんだかそれだけでワクワクしましたね!
時間いっぱい使って、せっせと頑張って貼っていきましたね‼︎
10月はハロウィンもあるので、是非お家に飾ってはいかがでしょうか^_^

制作途中の生徒さんも、また続きをしましょうね☆


少年クラスはこちら。
サボテン製作中…!
もちろんトゲも作っていきますよ〜
みなさんそれぞれ、個性豊かなサボテン達が完成しそうです☆

植物のコラージュ画を完成させてくれた生徒さん達も!
面白いことに同じモチーフの植物を描いているのに、こんなにも絵が違います!
でもどちらもステキですね!
一人一人の観察、感じ方、表現。楽しいですね。

シマウマが人参をもぐもぐ。。
地面もなんだかリアルです。
本当にありそうな情景を見事に切り取ったような作品となりました!

担当したのは、なな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ