こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月17日木曜日

用賀9/17(木)の授業報告

一雨ごとに秋が深まっていきますね。
肌寒い1日でした。

幼児クラスは元気な体験の生徒さんが来てくれました。
レギュラーの生徒さんはがじゅくてん作品の仕上げをした後「わりばしハウス」の続きです。
今日は粘土でチューリップをつくるはずが、、、
逆さにしたチューリップがドレスのようだったので途中で女の子作りに変更しました。
まだ乾いてないので横たわってますが、わかりますか?チューリップのドレス。

少年クラスはそれぞれの課題を進めていきました。
こちらは何の課題だったのか忘れてしまったのですが、途中抽象画のような面白い感じになってきたので、ピカソやダリの絵を見てもらいながらこんな感じにしてみたら?と提案したところ、こんな作品になりました。すごくいいですよね?!

これはがじゅくてんでお披露目します。なかなか凝った作り込みですよ。

課題のキリがいい人は今日は「ゴミアート」をしました。
なぜなら授業中に届いた宅配便のダンボールの中の梱包材にみんなのテンションがMAXになってしまったので。
もうこれはアートにしてしまえ「じゃあゴミを使ってなんでも作品にしてみよう!」と。
みんなとても楽しそうでした。

これはポケットになっているバック?

こんな自由な時もたまにはいいですよね。






担当したのは、なな先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ