こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月14日月曜日

用賀9/14(月)の授業報告

こんにちは!

今日は太陽が出て、でも少し風が涼しくて、秋らしい陽気でしたね。


今日はさつき先生に代わりまして、あさみ先生が授業報告をします!


幼児クラスは振替の生徒さんをお迎えしての授業でした。

水族館を作っていたら、どんだんお団子が増えていって、結局お弁当作りになってしまった生徒さん。


お味は?

「もも味しかありません!」


とってもカラフルなのですが、お味はひとつなんですね〜。

オシャレカメを制作している生徒さんは、今日は飾りをつけていました。同じ色のビーズをくるっと一周つけて…「あーつかれた!」

一個一個丁寧に並べていたので、パワーをつかいましたね。少し休憩して◯△□で描く絵を考えはじめました。


造花作りの生徒さん、今日は紙紐を染めました!


これを開くのが大変なのですが、まだ乾かないうちに広げてみたら、簡単に広げられました!


少年クラスではそれぞれの課題を進めていきました。


雨の絵を製作中の生徒さん、今日は一番楽しい雨を降らせる作業です!


色ボンドを注射器で垂らしていきます!

ネガポジ絵画でウミガメを描いていた生徒さんは完成しました!がじゅくてんでお披露目しますね!


将棋盤を作っていた生徒さんも完成!こちらもがじゅくてんでお披露目です◎



色をつなげてみよう(ちぎり絵)の課題を進めている生徒さん、今日は色紙を完成させて、どうやらウサギの先生をつくるそうです。

手のデッサンをしていた生徒さん。クレヨンで色をつけて、なんだかポップアートのようで素敵な作品になりましたね。


なんとかがじゅくてん準備ができた月曜日クラス!当日が楽しみです◎

来週9/21月曜日は祝日のためお休みになります。お気をつけください!


担当したのは、あさみ先生とさつき先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ