こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月1日火曜日

用賀9/1(火)いろはがじゅく5回目の授業報告

夏休みを挟んで、久しぶりのいろはがじゅくです^_^
あいにくの雨でしたが、みなさんご参加くださって、ありがとうございました!
今日の課題はこちらです☆
いろんな大きさの◯△□を使ってどんな絵が作れるかな⁇

ちょっと難しかったけど、お母さんと一緒に考えてもらって、制作していきました。
こちらが作品です!

大小様々な◯で、ぶどうをイメージした絵。背景もぶどうカラー!ステキですね‼︎
お父さん、お母さん、自分のお顔を作ってくれた絵も。一番大きいお顔がお父さんだそう。リボンをしているところが微笑ましいです^_^

形がなぜかぎゅっと端っこに寄った作品たちも。
でも、だからと言って、左側が寂しいとは思いません!
もしろ余白の美。無意識でとは思いますが、絵になっています‼︎

それぞれのものが、元気に弾け飛ぶように見える絵も!
背景一つでもこんなにも違うのですね。
ポップで楽しい絵になりました^_^

◯△□を組み合わせて形を作るのは、少し難しかったけど、絵の具やボンドを純粋に楽しんでくれたのも、よかったです^_^

また次回も是非ご参加お待ちしています‼︎

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿