こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月24日月曜日

用賀8/24(月)の授業報告

夏休みもそろそろ終わり、みなさん宿題は終わりましたか??もう秋の気配を感じますね!このまま涼しくなってくれると良いのですが…。

幼児クラス
新しいお友達が増えました(^^

〈カラフルウニ〉
がじゅく初課題はカラフルウニ。絵の具で染めた楊枝を発泡スチロールのボールに刺していきます。今日は半分くらい進みましたね。あまり力を入れ過ぎると楊枝が折れていまうので優しく作りましょう!

〈花火の絵〉〈植物コラージュ〉
左は植物のコラージュ。背景の色合いがとてもキレイ!色のチョイスが個性的です。別画用紙に描いた植物も色んな葉の形が面白いですね!ディズニーランドの花火をイメージして制作しました。重ねたシールがおもしろい模様を作り出しています。ラメのキラキラも効果的です。

少年クラス

〈等高線〉
 完成かな⁈ 島をつなぐ橋も完成!猫たちが渡っています。海も賑やかになって来ました!この調子ならがじゅく展に間に合いますね(^^)満足行くまでつめられそうです。

〈お弁当作り〉
お弁当箱から作りました。中はカラフルで美味しそーう!栄養バランスも良さそうだし、豪華なお弁当になりそうですね(^^)

〈船作り〉
振替のお友達も来てくれました。船を作っています。外観はもちろん、中まで細かく作っています。段ボール工作上手ですね‼︎ もう少し中が充実しそうです。

担当したのは、あさみ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ